ワンピースハートオブゴールドのあらすじと感想

ワンピース.jpg

ONE PIECE~ハート・オブ・ゴールド~

ONE PIECE~ハート・オブ・ゴールド~」は7月23日(土)から劇場公開される「ONE PIECE FILM GOLD」の前日譚を描いたオリジナルアニメ。

本作は「FILM Z」の長峯達也が監督を務め、脚本は映画FILM GOLDと同じ黒岩勉が担当している。

またオリジナルアニメは原作者の尾田栄一郎が書き下ろしたデザインになっていて、小栗旬、水原希子ら豪華俳優陣も声優として参加しています。



スポンサーリンク



あらすじ

世界を買いとれる程の価値があると言われる謎の秘宝"ピュアゴールド"。

失われた都市アルケミ出身の少女オルガは、そのピュアゴールドを手に入れる方法を知っている。

だが、オルガは海軍とCP-0に捕まり移送されていたが、その途中でマッド・トレジャーに襲撃される。

何とか逃げ延びたオルガは、途中でルフィの乗るサウザントサニー号を発見し救助される…。

ルフィ達と宝探しの冒険をすることになるが…。

キャスト

原作:尾田栄一郎
監督:長峯達也
企画:狩野雄太/櫻田博之/小山弘起
脚本:黒岩勉
音楽:田中公平/浜口史郎/岩崎文紀
製作担当:及川泰史
編集:牧信公
録音:渡辺絵里奈
CGディレクター:能沢論/黒田誠一
キャラクターデザイン・作画総監督:市川慶一
声の出演:田中真弓/岡村明美/中井和哉/山口勝平/平田宏明/大谷育江/山口由里子/矢尾和樹/チョー/小栗旬/水原希子/浜辺美波/渋川清彦/水田わさび
アニメーション制作:東映アニメーション
製作:東映アニメーション/フジテレビ
放送日:2016年7月16日(土曜プレミアム)

ONE PIECE FILM GOLD予告動画集


出典:YouTube

>>TVスポット30秒エンタメバージョン
>>TVスポット30秒バトルバージョン
>>TOHOシネマズ特別映像
>>特報

見どころとまとめ

何かネタバレでもしないと書けなそうなので、ネタバレしていきたいと思いまーす。

ネタバレが嫌な人は猛スピードで回れ右ッ!!

ONE PIECE FILM GOLDが7月23日(土)に公開されるので、それに繋がるオリジナルアニメが16日に土曜プレミアとして放送されました。

まー俺的には、テレビシリーズも観てるしとりあえず観ようかなくらいの気持ちで鑑賞。

テレビシリーズでもグツグツの実のビルを倒したところまで進んでいるので、話的にはちょうどいいかな。

今回のお話は失われた伝説の都市"アルケミ"にある"ピュアゴールド"という世界も買うことができる貴重な金(ゴールド)というお宝を巡る冒険、戦いがメイン。

流れとしてはアルケミへの行き方を知っている少女オルガがCP-0と海軍に捕まっているが、マッド・トレジャーに襲撃され逃げ延び、行きついた先に麦わら海賊団の船を見つけ一緒にアルケミまで冒険をすることになるみたいな流れです。

ストーリー的にはいつものワンピースとあんまり変わらないかな。

今回のメインは劇場版とTVシリーズの関連性を付けようとしているので、"どうやってグラン・テゾーロへの切符を手に入れたか?"っていうのが重要な部分かなと思います。

この作品での敵が"ジャラジャラの実"のマッド・トレジャーで、そのキャラクターの声を小栗旬が担当しているのですが

小栗くん超ノリノリじゃんか!!

もうね、楽しんで役をやっているので声だけで分かるね。うん。

なかなか役にもハマっていて上手かったと思いますよ。

あとはね、水原希子とか浜辺美波とか声を当てているんだけど、浜辺美波って誰?

存じ上げませんッ

声優初挑戦だったのかな?めちゃめちゃ違和感あって耳ざわ…

おっといかんいかん、これ以上は言ってはいけませんね。自重します。

そうは言っても何だかんだ楽しめたので良かったのかな。

3~4ヶ月後にはレンタルされるでしょう。

見どころ

■ジャラジャラの実
CP-0が苦労するほど、そんな強そうな能力じゃねーけどな。

■イロイロの実
まーサンジは欲しがるよね。女湯を覗くのは彼の夢だから!!

■ルフィ、ゾロ、サンジの戦闘シーン
スペシャルとか劇場版になると彼らの技のシーンが格段にカッコよくなる。

まとめ

当りさわりのない作品だったんじゃないですかね。

最後にエンターテインメントの街「グラン・テゾーロ」への切符を手に入れ、ギルド・テゾーロも出てきたのでそこそこ満足できたかなと思います。

今回の劇場版「ONE PIECE FILM GOLD」はちょっと面白そうだな。

4DXでもやるみたいなので観に行ってこようかな。

残念ながらテレビで観れなかった方はレンタルされるまで待ちましょう。(恐らくレンタルされるので…)

是非、劇場で待ってるよ。

おすすめの動画配信サービス

レンタルDVDや映画館ではなく動画配信サービスで映画などを観たい方におすすめの動画配信サービスを紹介したいと思います。

おすすめは「dTV」です!!


このサービスは23,000タイトル以上、100,000コンテンツ以上そろっている業界最大手の動画配信サービスで、初回登録の方は「31日間の無料期間」があり、その後も月額500円(税抜)で利用ができます。

このクオリティで月額500円(税抜)はかなり安くてお得なので気になっている方は利用してみてください。

■公式サイトはこちら
>>「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

他の動画配信サービスはこちらからどうぞ
>>動画配信サービス一覧

ブログランキング

ブログランキングに参加中なので、訪問時に下の「映画ブログ」のバナーを1ポチっとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 映画ブログへ



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック